あっと言う間にシミが増えていてビックリ。

20代は、素顔で外出をしても肌にダメージは残りませんでした。シミ、そばかす等も気にせず夏は海、山に行くときも十分なケアをしませんでした。30代になり、視力も落ちてメガネを使用することになり自分の顔を見てビックリしました。小さいシミが目や頬の周りに出ているのです。何故、今まで気がつかないで生活していたのでしょうか。20代にきちんとケアをしなかったので今まで積み重ねたものが一気に出たような感じがしました。それからは、洗濯物を干す時や、ゴミ出しなどの少しの外出も、こまめに化粧をするようになりました。夏は日傘や手袋、カーディガン等は必ず用意をして出掛けました。化粧品もUV対策用を揃えてお手入れをしていますが、少しも減りません。友人に話したところ皮膚科のレザー治療が良いらしいと情報を得ました。ただしレーザー治療をしてもシミは増えるので、どうやらイタチごっこではないかと思います。その後シミは顔だけではなく、なんと手のひらにも出来るようになりました。最初はホクロかなぁと思っても良く見るとシミでガッカリです。また今年も夏がくるので、どのようにシミ対策をしようかなぁと悩んでいます。みんなどうやってケアしているのでしょうか。教えてほしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする