いつもとちょっと違う塗り方で大成功しました

昨日はデートの日だったので、朝から準備に追われていました。
彼にLINEをしても、まだ起きていないようだったので、せっかくだししっかりベースメイクをやろう!と思って、保湿をしてからコントロールベースを。
コントロールベースを使っている理由は、顔の色のばらつきや赤みが気になるのと、色白に見せたいという理由でグリーンを使ってます。
最近塗る部位ごとに色もちょこっと変えたりしてもいいのかなぁとか、他の色も使ってみたいなぁと思ってるんですが、まだ試せてません…。
普段は指に取ってから気になるところに塗り込むんですが、昨日はなんとなくチューブから顔にそのまま点々と乗せてから塗ってみました。
いくら洗顔後とはいえ多分衛生的にはよくないかもしれないですが、なんでかいつもより綺麗に塗れて満足でした(笑)
最後にフェイスパウダーも使ったおかげもあってか、全体的にモチも良かった気がして1日気分がよかったです。
デートの帰り道で彼に「今日色白に見えた?」と尋ねたら、「いつも色白に見えるよ」と言われてえ?って笑っちゃいました。
私は自分では地黒だと思っているので、彼の基準ではそうなのか〜と。まあでもそう見えたのなら嬉しいし、よかったなって思いました^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする