シミが気になり出したら周りも気になりはじめた

私は今まで、シミについて深刻に考えることはなく、シミがあっても生活上困ることもないし、シミなんてほぼ無いしと浅はかな考えで過ごしていました。
そして月日がながれ、出産を2度経験してやっと落ち着いてきた時に鏡を見たのです。それは本当に久しぶりに見た自分の顔でした。パッと見そんなに異変は感じませんでしたがよく見てみると顔の至る所にくすんでるところや、シミが沢山浮き上がっている事に気が付きました。その顔は本当にお化けのような顔でした。
産後はシミが増えるとは聞いていましたが本当にビックリしてしまい急いでシミ取り出来る化粧水やクリームなどをネットで調べて購入しつけ始めました。その頃からシミに対しての勉強をするようになり、それまで全く興味がなかったシミに対して興味を持ち、なおかつ周りを気にするようになりました。肌が綺麗な方を見ると、いったいどんなケアをしているのだろう、もしいいケアがあるのなら教えて欲しいなど気にするようになってしまいました。病気レベルではないのですが、気になるようになり、よく話題にも出してリサーチしています。やはりシミは老化の原因。出来たシミは完全に消えないのなら日頃のケアが本当に大切なんだとおもい、フェイスエステにも通うようになりました。おかげでシミは薄くなり、肌の調子も良くなりました。よい事に気づけてよかったなと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする